こんにちは、ヘアーウォークです!
成人式の着付けのため、下記日程をお休みとさせていただきます。
【お休み】
1月6日(土)通常営業
1月7日(日)着付けのためお休み
1月8日(月)定休日
1月9日(火)通常営業
※当日は、着付けのご予約を頂いている方のみの対応となります。
※1月9日(火)からは通常営業となっておりますので宜しくお願い致します。

こんにちは、ヘアーウォークです!
成人式の着付けのため、下記日程をお休みとさせていただきます。
【お休み】
1月6日(土)通常営業
1月7日(日)着付けのためお休み
1月8日(月)定休日
1月9日(火)通常営業
※当日は、着付けのご予約を頂いている方のみの対応となります。
※1月9日(火)からは通常営業となっておりますので宜しくお願い致します。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
期間中ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

画像クリックで拡大表示

レッド系
ブラウン系
ピンク系
夏のハイトーンから一転、
秋冬はツヤ感と落ち着いた色がきれいに見えるので人気です。
次のカラーに悩んでいるなら挑戦してみませんか?
石井十次物語の舞台を見てきました。
今から120年前、福祉という言葉もない中で3000人もの孤児を救済した十次。
“慈愛と恵み”のテーマの元、感動と感謝の舞台に涙が止まりませんでした。
志とすばらしい人々との出会い。
岡山のすばらしい先達と愛と、行動する勇気に心打たれました。
私たちヘアーウォークも真(誠の心)善(愛情)美(調和)の理念を大切に明るく、楽しく元気よく頑張ってまいります。
画像クリックで拡大表示

ヘアドネーションとは、
伸ばした髪の毛をウィッグの素材として寄付する
ボランティア活動のひとつです。
長い髪をバッサリイメチェンしたいとき、
皆さまが大事にしてこられた髪を
どこかの誰かの笑顔◎にかえませんか?
5月末、勉強と観光で初めて宮崎と鹿児島に行ってきました。
宮崎の高千穂では、『天孫降臨』日本神話の舞台の絶景と神社巡り。
鹿児島の知覧では、太平洋戦争の最後の砦、『特攻』の平和記念館の見学をさせていただきました。
多くの遺景と写真にふれ、先人の方々の心と笑顔の力に心熱くなる思いでした。
今日一日、笑顔を忘れず元気に頑張ることの大切さを実感したひと時でした。
こんにちは、ヘアーウォークです!
皆さん、ヘアドネーションはご存知でしょうか?
ヘアドネーションとは、伸ばした髪の毛を医療用ウィッグの素材として無償で提供するボランティア活動のひとつです。
ウィッグにするためには、31cm以上の長さが必要です。
切れてしまうほど傷んだ髪でなければ、カラーやパーマをしていても大丈夫です。
ヘアーウォークでは、当店でカットされた方に限り、ライオンズクラブさんご協力の元、切った髪の毛の発送代行も行っております。
また、ヘアドネーションにご協力いただいた方には、感謝状とプレゼントが届きます♪
ヘアドネーションは気軽な気持ちで性別年齢問わず誰でもできるボランティアです。
長い髪をバッサリイメチェンしたいとき、皆さまが大事にしてこられた髪をどこかの誰かの笑顔にかえませんか?
ヘアドネーションを予約される際は、予約時に「ヘアドネーション」とお伝えください。

いつもヘアーウォークをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、令和5年4月1日より【営業時間の変更】をさせて頂きました。
変更後の営業時間は以下の通りになります。

お客様の髪と頭皮に優しい自然派美容院として、皆様のお役に立てるよう
スタッフ一同頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
ようそこ日本へ!
オーストラリアからのお客様
コロナが落ち着き、ようやく日本のおばあちゃんに会いに帰ってこれました。5年ぶりですね。小さな頃から、日本のおばあちゃんに会いに帰って来られたら必ずヘアーウォークにご来店下さり、元気な姿を見せてくださってます。コロナのせいでなかなか会えなかったけど、立派なイケメンになっててびっくりです!何頭身?ってほどの海外の方ならではの、高身長&小顔にもびっくり!たくさん日本を満喫して帰ってくださいね。また、元気な姿を見せてくれる日を楽しみにしてます!次は彼女連れでご来店かな?
ご来店ありがとうございました☆

ヘアーウォークの安慶名よりお知らせです📢📢
この度2月19日より産休を頂く運びとなりました。
1年程度お休みさせて頂く予定となっております。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします🙇♀️

こんにちは、ヘアーウォークです!
2月18日(土)15時からちょっとだけ店内リニューアルします‼️‼️
そのため19・20・21日と臨時休業いたします。
22日は9時からOpenしますのでよろしくお願いします🤲
18日の予約される方はなるべく電話📞予約でお願いします🙇♂️
乞うご期待を🤪😜

新年明けましておめでとうございます🎍🌅
ヘアーウォークでございます。
今年は1月4日から営業しております。
どうぞ宜しくお願い致します🤲🤲
11月13日(日)、国民宿舎 サンロード吉備路(コンベンションホール)にて、
海の森サンゴ再生プロジェクト セーブ・ザ・リーフ ~行動する時~
『このまま何もしなければ世界のサンゴは消滅する』」
の上映会と、講演会を行いました。


皆さまからの感想を一部ご紹介します😊
・保護者さまより
重度知的障害のある子ですが、ねむらずしっかり画面を見てお話を聞いていてびっくりしました。サンゴの役割の大切さを知って、聞いたことをわずかでもやってみようと思います。
実際、日々の暮らしがこわいくらいでした。希望を失わずにいようと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
ヘアーウォークはこれからも環境浄化の大切さを伝えていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは、ヘアーウォークです!
先日、総社中学校の『職業人の話を聴く会』に参加しました。

美容師の話と、環境浄化の大切さについて皆さんにお話ししました。


恒例のヘアアレンジ体験😊
とても喜んで頂きました!
Copyright © 2026 総社市の美容室ヘアーウォーク All rights Reserved.