『職業人の話を聴く会』に参加しました!


こんにちは、ヘアーウォークです!
先日、総社中学校の『職業人の話を聴く会』に参加しました!



一年生の皆さんに、働くことへの大切さ、美容の仕事の楽しさ・大変さをお話しました。
またヘアーウォークでの環境・健康への想いもお伝えできました。

今年もヘアアレンジを体験していただきとても喜んで頂きました。

生徒の皆さんからいただいた感想をご紹介します!

ヘアーウォークでは環境と健康にこだわっていてすごいなと思いました。
実際に発声練習をしてみてあいさつが大切だとわかりました。
幸せにすることや率先することが大切だと聞いて、私も色々なことに率先していきたいと思いました。SDGsに似ている環境への取り組みをしていてより興味を持つことができました。
いままで良いと思っていたリンスやトリートメントは強い成分が入っていたということを知ってびっくりしました。最後には生徒をセットしてあげていてとてもすごかったです。さらにセッケンもいただいてとても嬉しかったし、楽しく学べました。ありがとうございます。
今日の話を聞いて、美容師には大切なことがたくさんあることにびっくりしました。あいさつをする、みんなで助け合う、それぞれの役割をはたして自分の就きたい仕事に就くことが大切だとわかりました。なので私も自分の就きたい仕事に就けるようにがんばります。