へアーウォーク通信 Vol.2 冷え性




画像クリックで拡大表示

 

『ただ体を温めればいい』は大きな間違い!? 女性の永遠のテーマ 冷え性

 
■ 冷え性の原因は2タイプ!
カラダの熱を作り出せないタイプ
慢性疲労、老慢性疲労、老化、胃腸の弱り、無理なダイエット等が原因。
巡りが滞り、熱が行き届かないタイプ
自律神経( 気の巡り)、血液循環( 血の巡り)、水分循環( 水の巡り) が原因。
末端や下半身等が冷えやすい。

■ 冷え改善には
・足の裏やふくらはぎのマッサージ
・根野菜を意識して食べる
・おへその下【丹田】のツボを温める
 

 
■ 簡単ホットタオルの作り方
タオルを湿らせ、ジッパーの袋に入れ500W で1 分30 秒チンします。
カイロ等よりじんわりポカポカして気持ちいいですヨ❤

血行が良くなれば美肌・美髪・痩せ体質など いいことたくさん♪
 

 

オーナーのひとりごと

「学校に行こう伝えようプロジェクト」 ~子供たちの未来のために~

おしゃれに興味を持ちはじめる子供たちに向けて「おしゃれの落とし穴」をテーマに髪の大切さ、おしゃれの楽しさ、そして、パーマやカラー、日用品の便利な面と、その裏にある「経費毒性」等の注意しなければならない面を、伝えはじめて13 年になります。
最近では、保育園のお母さんに向けてお話をさせて頂きました。
我が子を思う母の気持ちで真剣に聞いて頂き、感謝でした。
美容師として子供たちの未来のために少しでもお役に立てればと心から願っています。
そして、ヘアーウォークでは「美容は心と体の元気の源」をテーマにスタッフ一同、より安心で喜んでいただけるお店創りに励んでまいります。