へアーウォーク通信 Vol.1 紫外線




画像クリックで拡大表示

 

女性の天敵! 紫外線

 
皆様こんにちは! いつもヘアーウォークをご利用くださり、ありがとうございます。
これからここで日々の出来事、お悩み相談、美容・健康のお話など載せていきます。
お時間のある時に読んでいただけたら幸いです。

さて、記念すべき第1号は「紫外線」について書いてみます。

日差しの強い夏に多いという印象があるかもしれませんが、
実は年間を通して降り注ぎ、一番紫外線量が多いのは5 月
冬でもその半分~ 1/3 の量です。

日焼け止め【SPF】は肌を赤くしてしまう【UV-B1】を防ぐ力の大きさを表しています。
SPF1=約20 分で、例えばSPF25 だと20 分×25=500 分(8 時間20 分)の間、
肌が赤くなることを防いでくれます。

肌だけでなく、目からの紫外線の影響もあります。
目の病気だけでなく、目から入った紫外線が思わぬシミの原因になるという
びっくりするような話もあります。

しっかり紫外線対策しましょう!
 

 

オーナーのひとりごと

ありがとうございます。
おかげ様でヘアーウォークも開店23 年を迎えさせていただきます。

祖母の代より総社で美容室を営わせていただき、多くのお客様の御縁、そして明るく元気なスタッフ、総社の温かい仲間に支えられ、心から感謝です。
今でも「あなたのおばあちゃんに花嫁の支度をしていただいたのよ」との方にも出会います。
(もうおばあちゃんですが。笑)
私の美容の師は髪の毛をとても大切にされる先生で、「髪は生きています。決して痛めてはなりません」と今までその教えを愚直に守ってまいりました。
ヘアーウォークでは、スタッフ一同「髪と人にやさしい自然派美容室」として天然美容水(ビーワン水)をたっぷりと使用し、お客様の髪を元気に、より美しくしたいとの声に寄り添い、お役に立てる美容室を目指してまいります。子供たちの未来の為に環境も大切に、「ほたるが飛び交う町 総社5%プロジェクト」も頑張ってまいります。